クロワッサンとカプチーノでわたし時間

人生折り返し。これからは、「自分らしさ」を大切に生活していきたい。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

油断したらカサカサに

普段はあまり腕組みをしない(と思う)けれど、昨日ふと腕を組んだ流れで手のひらが 肘に当たった。

ちょっぴり感じた違和感、鏡で肘を見てみると、カッサカサになっていて皮がむけていた。

肘や踵にクリームを塗らないとひび割れしやすい肌質だけど、暖かくなってセーターを着なくなったころから油断して塗ることをやめてしまった。

まさかこの時期に皮むけするとは思いもよらず。。。

水分、ビタミン、コラーゲンなどを上手に摂取する食事療法で肌質が改善できたという一部の意見もあるらしいけれど、ズボラ人間にはハードルが高すぎる。

こまめにクリームを塗って、これ以上カサカサにならないように今のうちから対策をしないと......と思いながらふと手鏡で口元を見てみると、こちらもカッサカサ。

コロナ対策でマスク生活になってから簡素化にしてしまったスキンケアを、未だに続いている。

一度でも楽を知ったら元に戻れない、とはこのことですよね。

さてさて、まずは化粧水を買いに行かなければいけませんね。