クロワッサンとカプチーノでわたし時間

人生折り返し。これからは、「自分らしさ」を大切に生活していきたい。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝のルーティン

朝食の準備を終え、コーヒー豆をガリガリ挽いて準備する。

朝食を終えて食器を洗っている間に、準備してたコーヒーを抽出する。

「食後すぐよりは、30分後の方がダイエット効果が期待できる」「1時間後の方がよい」など諸説あるらしいけれど、私は断然「食後すぐ」飲む派。

朝の1杯は目覚めのための1杯、今日を乗り切るための1杯。

お昼前までにさらに1~2杯飲むのが、ほぼ毎日の習慣。

毎日飲んでいるのに、お気に入りの産地や銘柄などがない。

敢えていうなら、強い系。

そういえば、もう何年も前のことになるけれど、朝活・朝勉と称して通勤前に毎日通っていたスタバで誘われてコーヒーセミナーをいくつか受講したことがある。

「お気に入りの豆を見つけたい!」と意気込んで参加したけれど、「コレ!!」というものに出会えなかった。

その勢いを保ったまま探し続ければ良かったのかもしれないけど、なぜかそのままにしてしまった。

まっ、こだわりを持たない方が良い場合もありますよね。きっと、たぶん。。