クロワッサンとカプチーノでわたし時間

人生折り返し。これからは、「自分らしさ」を大切に生活していきたい。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりのネイル

下駄箱の靴を夏仕様に入れ替え。

ブーツやモコモコ靴を仕舞って、空いたスペースに爪先が丸見えのサンダルやミュールを出した。

爪先丸見えの靴を今すぐ履くわけではないけれど、なんとなくペディキュアが塗りたくなってきた。

「爪が弱くて薄いからジェルネイルはしない方が良い」と、ネイルサロンで仕事をしたことがある知人から言われたことをそのまま信じて、ジェルネイルは一度も試したことがなく、もっぱらポリッシュ派。

シールを貼ったり絵を描いたりしたことはないけれど、パール入りのマニキュアを使ったりラメを上からのせたりしてキラキラさせることが多い。手の場合は。

一方、足元なんて誰も見ていない、なんて思いがペディキュアの派手色志向を加速させ、オレンジや真っ赤を単色で塗ることが多い。

今シーズンは何色をメインカラーにしようかな、と考え中。