クロワッサンとカプチーノでわたし時間

人生折り返し。これからは、「自分らしさ」を大切に生活していきたい。

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

涙もろくなった

年齢を重ねるごとに涙脆くなる人が多い、ということを聞いたことがある。

「クールな姐さん」と呼ばれるほど日常的には涙とはほぼ無縁だった。

のはずが、ここ数年完全に涙もろくなった。

ニュースを読んではウルっと、ブログを読んではジワリジワリと、人と話をしていて目尻から一筋流れる。

楽しく笑って涙、感動して涙、辛い話を聞いて涙、種類は違っても日に何度も流してしまうこともある。

先日、マスクをしているから目頭から一筋二筋と流れたけれど、誰も気がつくはずがないと勝手に決め込んでいた。

エレベータに乗り、たまたま奥に立ったのでふと鏡を見て愕然。

涙の跡がマスクにしっかりと残っていた。

そりゃそうですよね、涙とは言え水分であり、その水分がマスクに触れたら濡れる。

思考回路が完全に停止していた。